nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長旅、おつかれさま!

お久しぶりです。 先週末は、旦那さんのご実家へ結婚のご報告と京都旅行をしてきました。 とても楽しい2日間を過ごすことができ、ほっとひと息ついたので日記再開です! 〜土曜日〜 この日は旦那さんの実家がある滋賀県へ。 とても緊張していましたが、温か…

今日の一枚

じーっ。 今日の一枚はこちら。 うにちゃんはダンボールが大好きなので、あればひょいと入ってはくつろぎます。 しかしながらお兄ちゃんのレミーも気になる様子。 絶対にダンボールを譲らないうにちゃんVS一緒に入りたいレミー お互い頑固な性格なので、ずっ…

クリスマスツリー作りました

これを・・・ 先日IKEAで購入した、こちらの小さなクリスマスツリー3点セット。 そのままだとちょっと寂しいなあと思ったので、デコレーションをしよう!と思いました。 100均でボンドやビーズを買い揃え、いざDIY。 白い絵の具はクリスマスツリーに降り積も…

生演奏はやっぱり最高!

今日は旦那さんと二人で、2CELLOSの演奏を聴きに武道館へ行ってきました。 (人生初武道館!) 最高の演奏でした。 終始圧倒されっぱなしで、とても楽しい時間でした。 音が体中に響くこの感じ… やっぱり生演奏は最高ですね! チェロの優しい音色だけでなく、…

ととのいました

今日は彼と朝からドライブ。 温泉・岩盤浴のあるスパジアムジャポンへ行ってきました! 日本最大級!と謳われているだけあって、温泉も岩盤浴も、食事するスペースもとにかく広くとてもゆっくりと過ごすことができました。 9:00ごろ家を出発し、朝マックを買…

アフタヌーンティー

今日は14時に仕事を終え、それからは銀座でショッピングを楽しみました。 まずはちょっと遅いお昼ごはんを食べることに。 せっかくだしお洒落なお店で、デザートと暖かい紅茶も飲みたいなあ〜という欲のもと、大好きなAfternoon Teaのティールームへ行きまし…

さすが夫婦!

今日は在宅勤務7:00-15:30。 早めに仕事を終えて、マイナンバーカードの改姓手続きをしに区役所へ行きました。 結婚して色々やることはありますが、一つずつ。 終わってほっと一安心なところに、彼から今日は早く帰る〜との連絡が。 やったー! お肉が食べた…

こだわりの結婚指輪

先日こちらの記事でも書いた、私たちの結婚指輪。 makonikki.hatenadiary.com 婚姻届を提出する一日前に無事届いたので、 今日はそのこだわりなどを紹介していけたらと思います。 今後結婚指輪をどうしようかな〜と検討中の方など、少しでも誰かの参考になり…

いざ名古屋へ

婚姻届を提出し、晴れて夫婦となった翌日。 昨日は結婚報告をしに私の実家がある名古屋へ彼と日帰りで行きました。 大切な両親に嬉しい報告ができてとても幸せでした。 (はなちゃんにも会えて楽しかった〜!) 12時頃の新幹線で向かったのですが朝から何も…

結婚しました

本日11/11 わたくし、結婚しました! 彼は優しくて楽しくて尊敬できる、まるで王子様のようなとても素敵な男性です。そんな彼のお姫様になれて今、この上ない幸せでございます。 これからも仲良く、お互いに助け合って 大好きなレミーとうにも一緒に楽しく毎…

2023年のお供

最近、本屋さんや雑貨屋さんなどでスケジュール帳をよく見る時期になってきましたね! みなさんはもう買いましたか? 私は先日、素敵なスケジュール帳に出会ってしまいました。 2023年のお供です。 米津祐介さんの描く柔らかい絵のタッチがとても温かくて一…

からだがクリームを欲している!

どうしても、たまらなく、我慢ができないほどクレープが食べたくなってしまいました。 一度そう思ったらなかなか頭から消えてくれず… 仕事帰り、気づけば近所の大型スーパーにあるフードコートへ足を運んでいました。 ちゃっかりお持ち帰りの袋にも入れても…

今日の一枚

今日は彼が友人とキャンプへ行っているので、家にはレミーとうにと私だけ。 寝る時はベッドの真ん中に大の字になって寝るぞ〜!なんて思っていますが、本音はとっても寂しいです。 早く帰って来てほしいなあ、一人だと布団被っていても寒いんだよなあ… さて…

鰻と檸檬

昨日は仕事終わりに、大好きな親友と夜ごはんを食べに行きました。 (途中まで書いていたのですが、疲れて眠ってしまいました…) というのも、来週いよいよ提出する婚姻届の証人をお願いしていて。 私も2〜3年前に彼女の証人として書いたのですが、ついに自分…

ヨコハマ・デート

まるで、秋冬を通り越してすっかり春になったかのような暖かさで、とても過ごしやすい1日でした。 そんな今日は彼と横浜へデート行きました。 まずはパンケーキを求め、元町へ。 先日テレビ番組でハワイ料理のお店が特集されていて、そこに出てきたパンケー…

私の妹はおてんば子猫

お題「ペットを紹介します」 今日はお題を。 我が家の大切な家族、レミーとうに・・・ ではなく、私の実家にいる私の「妹」はなちゃんを紹介します。 可愛いでしょう! ブリティッシュショートヘアとシャルトリューのミックスの女の子です。 今年の1月に生…

11月の始まり、ストーブで暖まる

あっという間に10月も気づけば終わり、今日から11月。 そんな今、ストーブをつけソファで寛ぎながら記事を書いています。 お供はホットレモネード。 深い青色が綺麗 最近買ってすっかりお気に入りの一つになった、このマグカップに淹れて飲んでいます。 あの…