nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

いざ名古屋へ

婚姻届を提出し、晴れて夫婦となった翌日。

昨日は結婚報告をしに私の実家がある名古屋へ彼と日帰りで行きました。

 

大切な両親に嬉しい報告ができてとても幸せでした。

(はなちゃんにも会えて楽しかった〜!)

 

 

12時頃の新幹線で向かったのですが朝から何も食べておらず…

乗車する前に品川駅で手土産と、車内で食べるお弁当を買いました。

 

お腹いっぱい!

 

アボカドのサラダがとても美味しくて…!家でも真似してみたくなりました。こうして電車の中で食べるお弁当はより美味しく感じますね!

 

富士山もくっきり!

 

天気がとても良かったので、富士山も綺麗に見ることができました。

縁起がいいですね!

 

 

名古屋駅へ到着してからはそのまま実家へ。

 

お祝いの席で飲む為のさくら茶を母が用意してくれて、いざ報告。

昨日無事に婚姻届を提出し、結婚しましたと彼が私の両親に伝えれば、二人ともそれはすごく喜んで私たちを祝福してくれました。

 

きっとものすごく緊張していたであろう父が

「月並なことしか言えないけれど、ふつつかな娘ですがよろしくお願いします_ 大切に育ててきたので、これから先も同じようにずっと大切に欲しい」と言った時には、もう堪らず泣いてしまいました。

 

本当に私は父と母の娘で良かったと、また彼と家族になれて幸せだと改めて実感。

 

それからはしばらく最近の出来事や、猫トークで盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

(フルーツ大福を一緒に食べたのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてた〜。ザクロに柿にシャインマスカット。梨の大福は食感が不思議で美味しかったです!)

 

一本鰻。

 

楽しかった時間もあっという間。

夕方には家を後にしました。また帰ってくるね!

 

それから両親と私たち夫婦が揃って名古屋駅へ。夕食を一緒に食べました。

お店はミッドランドスクエアにある鰻屋さん。

 

ここの名物「一本鰻」のひつまぶしを食べました!見た目も豪華でとても美味しかったです。

夕食の席でもたくさんの話で盛り上がって楽しい時間でした。

(両親の結婚式エピソードなど聞けて面白かったです)

 

 

これから両家顔合わせや結婚式など…いろいろ大切な予定がありますが、私の両親は二人の好きなようにしなさいと優しく声をかけフォローしてくれました。(二度目の号泣)

 

私たちらしくのんびりとお互いを思いやって、この先も進んでいけたらと思います。

 

この日を忘れないようにしよう。

そしてまた近いうちに両親に会えますように。

 

それでは!