nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

鰻と檸檬

昨日は仕事終わりに、大好きな親友と夜ごはんを食べに行きました。

(途中まで書いていたのですが、疲れて眠ってしまいました…)

 

というのも、来週いよいよ提出する婚姻届の証人をお願いしていて。

私も2〜3年前に彼女の証人として書いたのですが、ついに自分のを書いてもらう日がくるなんて…!とても嬉しかったです。改めてありがとう!

 

さて、夜ごはんはお気に入りのひつまぶしのお店をチョイス。

私たちは名古屋出身なので、やっぱり地元グルメにはテンションが上がります。

 

幸せ〜!

 

まずはそのまま、薬味を添えて、最後は出汁と一緒に。

鰻は身がふわふわで皮はぱりぱりで… 最高に美味しかったです。

 

 

まだまだ話し足りず、夜風に当たり夜の銀座をぶらぶら。

二軒目には『十戒』という、ずっと行きたかったバーへ行くことに。

 

写真とともに。

 

私が頼んだのは、梶井基次郎の『檸檬』。

紅茶リキュールのカクテルで、すっきり飲みやすかったです。

 

檸檬が重なってる様が、まさに本の上に積み重ねられたそれに見えてとても素敵でした!

 

ちなみに親友はスティーブンソンの『ジキル博士とハイド氏』を頼んでいました。

また色々な作品をイメージしたカクテルを飲みに行きたいです。

 

最後はデザートで〆。


最後はこちらのアイスクリームを。

 

バニラアイスに、バタースコッチのリキュールがかかった大人なデザート。

上には紫色の花びらと金箔がのっていて、とても上品で綺麗でした。

 

私が今までに食べたアイスクリームの中で本当に本当に一番美味しくて感動しました… 

 

 

次親友に会えるのはいつだろう。

また二人で美味しいものを食べ、たくさん語りたいです。

 

それでは!