nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

7/8-9 バースデー旅行in熱海

私たち夫婦は旅行をお互いに誕生日プレゼントとしています。✈️ 一緒の時間を過ごしてたくさん思い出ができるので、私にとっては最高のプレゼント! そんな今年の私の誕生日は熱海へ連れて行ってくれました。 付き合って初めての旅行が熱海。それから日帰りで…

7/5 ラスト20代!誕生日おめでとう私!

久しぶりの更新です! 7/5はわたくしの誕生日。✨ なんと今年でラスト20代です…!時間が経つのは早いですね。 すでにこの先楽しいことがたくさん待っているので、体に気をつけて、周りに感謝しつつ毎日を大切に過ごしていければと思います。 さてそんな今日は…

⑤FTW日記 〜第二回目 打ち合わせ〜

大変お待たせしました!第二回目の打ち合わせレポです✨ この日は披露宴だけでなく、前撮りの打ち合わせまで行いました。 時間にしてなんと5時間超! もちろん途中で休憩を挟みましたが、かなりの長丁場。 お料理に演出、装花や写真撮影… それぞれ担当のプラ…

in The Bag: 夏のディズニー編

明日は親友とディズニーシーヘイン✨ ということで、今日のin The Bagは夏のディズニー編です! バッグはたくさん入るユニクロのバッグ インする時もなるべく荷物は少なめに、必要なものを厳選します。 明日のバッグはこちら!ユニクロで購入したボストンバッ…

6/15 洋書と檸檬

仕事を早上がりして足を運んだのは、いつもの銀座〜 ではなく丸の内。 今日は欲しい本を買うために、丸の内の丸善へ行ってきました。 お目当ての本があるのは4階の洋書コーナー。 ひと目見た時からその表紙のデザインに惹かれて、欲しくてたまらなかった本!…

④FTW日記 〜第一回目 衣装打ち合わせ〜

今回は私のウェディングドレスとカラードレスの打ち合わせに行ってまいりました。 どの打ち合わせの中でも一番楽しみにしていたので、もうドキドキ。 あいにく旦那さんはお仕事で予定が合わなかったので、母と二人で行くことに。1名までなら付き添いOKなので…

in The Bag: 旅行編

先日母と二人で伊香保へ行ってきました。 なんと言ってもお目当ては、コラボ中のアニメ「美男高校地球防衛部シリーズ」! 以前もコラボで伊香保へ行ったり、ライブやイベントにも参戦したりと、私と母揃って大ファンの作品なのです。✨ そのレポはまたゆっく…

③FTW日記 〜第一回目 打ち合わせ〜

FTW

ついに打ち合わせが始まりました! 先日、第一回目の打ち合わせを終えました! 先月末に担当者さんが決まり、まずはお電話にてご挨拶。 そこで打ち合わせの日程を決め、空いている日があったのでそれからおおよそ2週間後に行いました。 第一回目の打ち合わせ…

in The Bag: お出かけ編

今日は日記ではなく、需要はないと思いますが…ずっとやってみたかったバッグの中身紹介をしたいと思います。✨ と言うのも、私はYouTubeのVOUGEチャンネルが好きでよく見るのですが、中でも海外俳優さんたちの「in The Bag」がお気に入りで。 愛用しているも…

5/6 花を買いにお出かけ

旦那さんはお仕事で大阪、私は母の日のプレゼントを買いに浅草橋へ。 今年はお義母さんにもプレゼントをしたく旦那さんにも相談し、お花を贈ることにしました。 と言っても生花だと送るまでに枯れてしまったり、お手入れも大変かなあと思い造花にすることに…

5/4 ゴーラウンド✨🌈

今日は旦那さんと一緒に、ディズニーリゾート40周年の「ドリームゴーラウンド イン・コンサート」へ行ってきました! とにかく、最高!!!!!✨🌈✨ 一部も二部も、泣きっぱなしでした… 懐かしい曲が盛りだくさん!最高の時間でした。 以下ネタバレも含むので…

4/29 薔薇と久しぶりのビール

寒暖差にやられたのか、月〜水曜日まで体調を崩してしまいました。 月と木は在宅だったのですが、火と水をお休みしてしまい… 今週は金曜日のみ出社という、GWを前にして忙しいのに大変な週でした。 ひたすら体がダルく、時折くる頭痛。 いつもなら耐えられる…

4/20 午後のお楽しみ

締め切りを乗り越え落ち着いたここ一週間。 早めに仕事をあがって、平日の午後をゆっくりと過ごせるこの時間が大好きです。 普段は日中もずっとオフィスで過ごしているので、まだ外が明るい時間帯に出かけるのはなんだか不思議な感じ。休日とはまたちょっと…

4/9 お花見の代わりに

最近風が強く、まだちらちらと残っていた桜もすっかり散ってしまいましたね。 今年こそ!お花見したいなあと思っていたのに、週末は天気が悪かったりして、結局いつも通り通勤途中の桜並木を見るだけで終わってしまいました。 来年こそはお弁当なんか持って…

②FTW日記 〜申し込み完了!&ブライダルブック〜

FTW

ミラコスタへ挙式日程と前撮りの相談へ行き、無事に日程が決まった前回。 (前撮りはこの時点では仮予約でした) それから自宅にて、その時にもらった挙式の申込書諸々を記入し、後日送付。併せて申込金の20万円を振り込みました。 前撮りは仮予約でしたので…

3/17 頭の中は魔法界

最近の楽しみといえば、ホグワーツレガシーをやること。 私はハッフルパフ生、旦那さんはレイブンクロー生としてゲームを進めています。 スリザリンが好きだけれど、私がホグワーツへ行ったならきっとハッフルパフ寮に入るだろうな…ということで。寮の部屋は…

3/18 月に一度のご褒美

忙しかった3月上旬、仕事もすっかり落ち着いてきました。 この日は早く切り上げて大好きなアフタヌーンティーでお茶をすることに。 月に一度のご褒美です。頑張った自分に甘いものを! 幸せな味…! お決まりのディカフェ アールグレイに、抹茶と苺のショート…

①FTW日記 〜夢への一歩〜

FTW

小さい頃からずっと憧れていた、ディズニーでの結婚式。 それが叶おうとしています。 夢のフェアリーテイルウェディング。 この日は早速プランと日程を決めるべく、午前中にミラコスタへ向かいました。 ちょうどいい時期が空いていたので、挙式と前撮りどち…

3/12 春の海

ミラコスタでのFTW相談では、目標であった「プランと日程まで決める」が無事に終わったので、イクスピアリでお昼ご飯を食べることに。 少しだけショッピングをした後、15時からシーへインしました。 実はこの日の一週間ほど前、旦那さんが帰宅早々ニコニコし…

3/4-5 箱根旅行

土・日と箱根へ行ってきました! とっても忙しかった先週ですが、この日を楽しみに頑張れました。 旦那さんと箱根へ行くのは一年ぶり。 大好きな場所ですし、ここ最近の疲れを温泉で癒すにはぴったり! いつも通り朝早く出発し、ドライブスルーで朝マックを…

2/12 いちご狩りへ

仕事がますます忙しくなってきた2月。 そのせいか、自分のテンションも下がりっぱなしの毎日です。 だからこそ休日は旦那さんや親友と外へ出掛けてリフレッシュしているのですが、なかなか日記も書けずにいました。 相変わらず今日も残業でしたが、在宅だっ…

2/11 チョコレートまみれ

昨日雪が降っていたとは思えない程、今日は天気も良く暖かく過ごしやすい一日でした。 そんな今日はバレンタインのチョコレートを買うために、銀座へ。 可愛くて美味しそうで、パッケージも素敵なチョコレートたちに出会えました。 猫を飼っている実家と叔父…

2/4 顔合わせへ行ってきました

天気がいいこの日、ようやく両家の顔合わせをしました。 それぞれが集まりやすい場所ということで、私の実家のある名古屋で行うことに。 かっちりきっちりしたことは全く抜きにして、服装もラフに。 昔みたいな仕来りを気にすることないと、両親もそう言い理…

2/2 一粒ひと粒、味わって

ピエールマルコリーニのチョコレート。 今日職場でピエールマルコリーニのチョコレートを頂きました! 可愛いハートの缶に入っていて、どれも食べるのが勿体無いくらい。 温かい紅茶と共に、一日ひと粒ずつ味わって頂こうと思います。 今年のバレンタイン、…

2/1 新しい食器が仲間入り

丼もの、スープ、いろいろ使えそう。 最寄り駅に併設しているショッピング施設で、陶器市が開催されていて、 これは寄らずには帰れない!そう思い立ち寄ることにしました。 そこで気に入ったのがこちらの器。 なんと一つ200円。ちょっと小さめのどんぶりです…

1/21 IKEAでお買い物

今月は早々から仕事が忙しく、また部署内でのグループ異動もあったりで、何かとバタバタしていて。 ひと段落ついたので、やっと今のんびり過ごす時間が出来てきたところです。 そんな今日は旦那さんと久しぶりにIKEAへ行ってきました! 朝は早めに出発、10時…

1/8 銀座デート

今週は土曜日も出勤するほど、仕事が本当に忙しくて大変でした。 来週いっぱいもまだ続きそうですが… とりあえず無事に今週が終わってホッとしています。 毎日6時起きだったので、今日はゆっくり9時までぐっすり。 起きてからはいつも通り掃除してメイクして…

1/4 仕事終わりの博多ラーメン

仕事初めの今日、8時から20時まで働きました。 早速の残業でヘトヘトです… 時間も遅かったので、帰りに旦那さんと最寄り駅近くの博多ラーメン屋さんで食べて帰りました。 次はかためにしようかな。 濃厚なスープとたっぷりのネギ。麺は普通にしましたが、次…

1/3 冬休み終わり、明日からまた

今日で楽しく濃かった冬休みもおしまい。 実家に帰って家族とのんびり過ごしたり、旦那さんと温泉やショッピングを楽しんだり、猫様たちとまったりくつろいだり… 幸せな一週間でした! そんな冬休み最終日の今日は、朝から旦那さんとコメダへ。 旦那さんはア…

1/2 木更津へショッピング

木更津のアウトレットとコストコへ行ってきました。 やはり年始、早めに家を出たものの2時間程かけてアウトレットへ到着。 先にお昼ごはんをと思いましたが、どこも人でいっぱいで一旦諦めることに。 あらかじめ行きたいお店を調べていたので、(広いから今…