nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

こだわりの結婚指輪

先日こちらの記事でも書いた、私たちの結婚指輪。

 

makonikki.hatenadiary.com

 

婚姻届を提出する一日前に無事届いたので、

今日はそのこだわりなどを紹介していけたらと思います。

 

今後結婚指輪をどうしようかな〜と検討中の方など、少しでも誰かの参考になりましたら嬉しいです!

 

 

世界に一組だけの特別な指輪。

 

私たちの指輪はとにかく見た目はシンプル、内側にこだわりを詰め込みました。

 

素材はプラチナを選び、外側はミルグレインという加工を。

職人さんの手で一粒ひとつぶ打っていく方法で「幸せが続く」という意味も込められているのだそうです。

 

日付の隣には猫のシルエットを。

 

内側には婚姻届を提出した11/11の日付と、猫のシルエット。

私は歩いている猫ですが、彼のは伸び〜としている猫を選びました。

 

他にも色々な刻印用のイラストがありましたが、私たち夫婦は猫を見つけるなり即決(笑) 絶対にこれは入れたい!となりました。

 

お互いの好きが指輪に落とし込めるのは嬉しいですね。

 

一つの原石から生まれた二つのダイヤモンド。

 

そして、日付と猫の刻印の反対側にはダイヤモンドを。

 

これは一つの原石から生まれた二つのダイヤモンドなんです!

もちろん、もう一つは彼の指輪に留められています。


これを見た時とってもロマンチックだなあと思いました… 素敵!

 

宝石はこのダイヤモンドの他に誕生石があったので、お互いの誕生日や記念日の月の石を入れるのも良いかもしれませんね。

 

 

以上が私たち夫婦の世界に一組だけの特別な結婚指輪の紹介でした。

 

CRAFYさんではこの指輪とともに、制作時の写真や動画まで頂けて。

思い出まで作れて、それがずっと残るのはクラフトならではと思います。

 

みなさんも素敵な指輪に出会えますように。

 

うにはダンボールが気に入った様子。

 

…うにちゃんは指輪が入っていたダンボールが気に入ったようでした(笑)

 

それでは!