nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

ヨコハマ・デート

まるで、秋冬を通り越してすっかり春になったかのような暖かさで、とても過ごしやすい1日でした。

 

そんな今日は彼と横浜へデート行きました。

 

 

まずはパンケーキを求め、元町へ。

先日テレビ番組でハワイ料理のお店が特集されていて、そこに出てきたパンケーキがとても美味しそうで!クリームたっぷり、フルーツもたくさん… それを見てからどうしてもパンケーキが食べたくなったのです。

 

ボリューム満点!

 

食べに行ったお店は、番組で紹介されていたところではありませんが、同じようにクリームとフルーツがたっぷりが乗ったボリューム満点のパンケーキを注文しました。

 

私はイチゴ、彼はブルーベリー。

 

甘そう!な見た目ですが… 実際はパンケーキ自体もクリームも思っていたほど甘すぎず、むしろその上にメープルシロップをかけて丁度いいくらいでした。とっても美味しかったです。

 

 

それから山下公園〜赤レンガ倉庫までをのんびりお散歩。

 

色とりどりの花たち

 

山下公園にはたくさんの鮮やかな花が咲いていて、歩いているのがとても幸せでした。

時折バラの香りを嗅いだり写真に収めたり、「このバラ家で育てているのに似てるね!」なんて話したり。

 

海沿いを歩くのも、程よい風が吹いて気持ちが良かったです。

 

 

赤レンガ倉庫では「全国ふるさとフェア」というものが開催されていて、キッチンカーからはいい香りが漂いたくさんの人で溢れていました。

 

牛串やステーキ、海鮮丼にカレー…!

 

こういったイベントは楽しいですね。

今月末から開催されるクリスマスマーケットも今からワクワクしています。

 

赤レンガ倉庫のあとはワールドポーターズへ。いつもの私たちの定番コースです。

ここでは必ず駄菓子屋さんへ寄り、各々好きなお菓子を買って帰ります。今日もたくさん買って大満足です!

 

ワールドポーターズから帰りの桜木町への道のりも、ぽかぽかで気持ちが良かったです。

 

途中、ホテルのテラスで結婚式のブーケトスをしている光景を目にし、離れた場所なのに、歓声が聞こえてなんだかとても幸せな気分になりました。

 

 

穏やかな天気の中で過ごしたゆったりとした時間、今日もいい日になりました。

今週は明日行ったらまた休み!頑張ろう!

 

それでは!