nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

ととのいました

今日は彼と朝からドライブ。

 

温泉・岩盤浴のあるスパジアムジャポンへ行ってきました!

日本最大級!と謳われているだけあって、温泉も岩盤浴も、食事するスペースもとにかく広くとてもゆっくりと過ごすことができました。

 

 

9:00ごろ家を出発し、朝マックを買いつつ目的地へ。

(私たちの長距離ドライブには朝マックがつきもの。これも楽しみの一つです。)

 

天気も良く、窓からの景色も最高!

ディズニーソングをBGMにいろいろ会話しながら進んでいき、11:00前には到着しました。

 

お昼を食べる前に少しだけ温泉に入ることに。

今日は気温も暖かく、たまに吹く風が気持ちいい冷たさだったので露天風呂をまずは満喫しました。

 

壺湯に入り、頭を空っぽにしてぼーっと青い空を見るこの時間が最高…

 

季節の薬膳湯はワインでした。ボジョレーヌーヴォー

まるでワインを注いだかのような鮮やかな紫色の湯と、ふわっと香る甘い匂い。とっても贅沢な湯だった〜!

 

テラスで食べるごはんは格別!

しっかり温まった後はようやくお昼ごはん!

 

ピザとサラダと飲み物を購入し、空いていたのでテラスで食べることに。

ふかふかのソファに座りくつろぎながら楽しい時間を過ごしました。

 

それからしばらく自由行動。待ってました岩盤浴

私はじっくり汗をかくのが好きなので、50℃前後の部屋に入ってはクールダウン…を何度も繰り返しました。

 

デトックスウォーター!

 

ちゃっかりデトックスウォーターも飲んじゃいました。

いちごとりんごのデトックスウォーターでほんのりピンク色!専用ボトルを買えば、当日なんと飲み放題なので岩盤浴する人にはオススメです。

 

最後に再び温泉ですっきりさっぱりしてから帰りました。

(ミスト/ヘッドスパモードのあるシャワーが最高すぎて、これ家にも欲しい…!)

 

 

私たち夫婦は揃って温泉大好きで、よく色んなところへ行くのですが、また新たに開拓できて今日はとても楽しかったです。そして久しぶりの岩盤浴、ととのった〜!

 

体も軽くなった感じがして、今日はリラックスしてぐっすり眠れそうです。

 

それでは!