nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

アフタヌーンティー

今日は14時に仕事を終え、それからは銀座でショッピングを楽しみました。

 

まずはちょっと遅いお昼ごはんを食べることに。

せっかくだしお洒落なお店で、デザートと暖かい紅茶も飲みたいなあ〜という欲のもと、大好きなAfternoon Teaティールームへ行きました。

 

サーモンとブロッコリーのレモンクリームソースパスタ

 

メインはこちらのパスタを注文。

クリームソースだけど、レモンがきいてさっぱり食べやすかったです。

 

またディルがいいアクセントになっていて、サーモンとブロッコリーもごろっと入ってとても美味しいパスタでした。

 

渋皮栗と苺のショートケーキ

 

ディカフェ アールグレイとともに頂いたのは、こちらのケーキ!

 

中のクリームにも栗が入っていて、甘くて美味しかったです。

苺のソースを絡めると甘酸っぱくてまた違った美味しさに。

 

上にかかったアザランが雪のようで、クリスマスらしいなとほっこりしました。

 

 

クリスマスといえば、今日はいたるところでクリスマスソングがBGMとしてかかっていました。音楽を聴くだけでワクワクしてきますね。好きな季節です。

 

お腹いっぱいになってからは、雑貨や化粧品、洋服など… のんびり見て周りました。

 

先週は本当に忙しかったので今日はいい気分転換となりました。

今週はあと一日!ほどよく頑張ろうかと思います。

 

それでは!