nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

7/8-9 バースデー旅行in熱海

私たち夫婦は旅行をお互いに誕生日プレゼントとしています。✈️🚃

一緒の時間を過ごしてたくさん思い出ができるので、私にとっては最高のプレゼント!

そんな今年の私の誕生日は熱海へ連れて行ってくれました。

付き合って初めての旅行が熱海。それから日帰りで遊びに行ったりもしましたが、今回は夫婦となって初。

思い出のある場所にこうしてまた来れて、とても嬉しかったです。

しかも毎度雨が降ったりと天気に恵まれませんでしたが、今回はなんとか傘の出番もなく(ちょっとパラついてはいたけど)過ごすことができました。

🐈🐈

1日目、熱海駅へ到着しまずは来宮神社へ向かうことに。

バスに乗ってのんびりと。

大きな樹、とても神秘的でした。

神社の奥にあるクスノキは天然記念物にも指定されており、なんて大きいんだろう!この巨樹の周りをぐるっと回って見てみましたが、とても神秘的でとにかく圧倒されました。

赤シソのジュースで一休み。

境内にはおしゃれなカフェもあり、ここでは赤シソのジュースを飲みました。ストローがハートの形でかわいい!💕さっぱりとしていて、疲れた体に沁みる…

神社ではおみくじも引いたのですが、なんと大吉!書いてあった言葉を大事に心に留め、前向きに日々を過ごそうと思います。

神社でパワーをもらった後は、再び熱海駅へ戻り商店街をぶらぶら。お昼ご飯を食べました。

どれも美味しくて幸せでした〜!

やっぱり熱海に来たら海鮮を食べないとですね!と言うことで、お寿司屋さんへ。私が頼んだのはいろんなネタがのった「熱海握り」。どれも美味しくて幸せでした。🐟

お腹いっぱいになった後、またまた商店街をぶらり。来るたびに食べたいな〜でも混んでるな〜と諦めていた熱海プリンを今回ついに購入!🍮

そこまで時間もかからず買うことができました。プリンと、オリジナルのタオルハンカチを旦那さんとお揃いで。

ホテルへ向かうシャトルバスの時間までもお土産を見たりして時間を潰し、チェックインには早いけれど到着後は荷物を預かってもらいました。

宿泊の特典でロープウェイの割引が付いていて、場所もホテルのすぐそばだったので向かうことに。

どんよりとした天気だけど景色は◎

雲の流れが早く、雨が降りそうな空でしたが… ロープウェイを降りた先での眺めはとても綺麗でした。

そして熱海城へ。私の父も、旦那さんのお母さんも歴史好きなので来たらきっと喜ぶだろうね!なんて話しながら展示を見て回りました。

地下にはなんと無料のゲームセンターがあってびっくり!😳

色々遊んだのですが、中でも卓球は二人して汗かくほど(笑) 白熱して最高に楽しかったです。

汗だくになりながら戻ったホテル、なんとお部屋はオーシャンビュー!🌊

ここに住みたーい!

さっとシャワーを浴び、夕食の時間までベランダのソファでのんびり。

いつか引っ越す家にもこんなふうにベランダにソファを置いて、休日はここでお茶飲みながら本を読んだり、夏の夜にはビールを飲んで涼んだりしたいね〜と夢を語りました。

夕食はなんとも豪華なブッフェ!

サラダの野菜の種類も豊富で、焼きたてのピザや蕎麦にカレーに海鮮… と、とにかく選ぶのが楽しい!そして美味しい!✨

ジェラートも美味しかったです。🍨

中でも一番はこのジェラート。2種類味を選んだら、このようにスタッフさんがカップに用意してくださいました。甘酸っぱいカシスと濃厚なミルクの組み合わせは最高!

このレストラン会場からの景色もよく、ゆっくりと日が沈むのを見れて良かったです。

お腹が満たされた後は、これまた宿泊の特典で付いていたホテル併設のスパへ。

オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト)

手ぶらで行っても、タオルや館内着、スキンケアグッズは十分に揃っているので楽ちんでした。

露天風呂はこれまで行ったどの温泉の中でも一番!と言って良いほど景色が綺麗で。真っ黒な海と、キラキラ明かりで華やかな熱海の街。何も考えずただぼ〜っと眺めている時間も贅沢でした。

休憩スペースも広く、充実していて楽しかったです。ここに一日中いれる…!

休憩スペースにいた猫の置物。うちの子にそっくり!

休憩スペースにいた猫の置物はまるでうちのうにちゃんにそっくりで、二人して早く家に帰って吸いたい〜となりました(笑)🐱

熱海プリンを夜のおやつに。

部屋に戻ってからは熱海プリンをとお酒を飲みながらまったり。いちごのプリンの方がプレーンよりちょっと柔らかめ。どちらもとっても美味しかったです。🍓

🐈🐈

2日目、私はいつも通り早起きをして朝風呂へ。大浴場もまた景色が良く、朝からしっかり温まることができました。

部屋を出るときはまだ夢の中だった旦那さんも、帰ってきた頃には起きていて。しばらくして朝食へ行きました。

贅沢にチョコソースとクリームをたっぷり。

朝食もブッフェ。なんとパンケーキもあり、贅沢にチョコソースとクリームをたっぷりのっけていただきました。💕

チェックアウトの時間まで1時間ほどあったので、旦那さんは二度寝。私は朝の海をバルコニーから眺めて過ごしていました。なんて幸せ!

船に乗って、いざ初島へ!

ホテルを後にし、向かった先は念願の初島!船に乗っていざ出発です!🚢

どんどん遠く熱海から離れていき、どんどん目の前に初島が近づいてきます。

船は揺れる揺れる!旦那さんにずっとしがみついていました(笑)

着いてからはのんびり歩いて、アジアンガーデンへ。

ブランコに乗るなんて何年振りだろう…

憧れのハンモックでゆらゆら。

ブランコに乗ったり、ハンモックでゆらゆらしたり。グランピングなどの宿泊もできるそうでちょっと気になります。🏕

レモンのドリンク🍋

この日も暑かったので、ガーデン内にあるレストランで休憩。旦那さんはレモンスカッシュ、私はレモンとトニックのお酒をいただきました。この酸っぱさが疲れた体に効く〜!

冷たいドリンクで回復した後、帰りの船の時間まで小一時間かけて、アジアンガーデンのある場所から船着場までお散歩しました。

帰る頃には雲の間から青空が!

ずっと厚い雲が浮かんでいましたが、だんだんと青空が見えてきて嬉しかった〜!☀️

帰りの船では爆睡。ずっと旦那さんの肩にもたれて寝ていたので、それからしばらくずっと首が痛かったです…(笑)

無事に船が着き、新幹線に間に合うようにとタクシーで熱海駅まで移動。

駅でお土産を買って帰りました。

なんとも濃くて楽しい二日間。こうして2日間も旦那さんを独り占めしてゆっくり時間を過ごせたのが久しぶり過ぎて、本当に幸せでした!!

次は半年後、今年の旦那さんの誕生日にはどこへ行こう?また色々と計画するのが今から楽しみです。💕