nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

クリスマスのディズニーシーへ

先週の日曜日、旦那さんとクリスマスのディズニーシーへ行ってきました!

 

ロマンチックなこの季節、絶対に行きたいと願っていたので嬉しかったです。

そして念願の新しい夜の水上ショー、Believe! Sea of Dreamsを観ることもできました。(課金のチカラで!)

寒いけどそれ以上に楽しかったこの日の思い出をここに。

 

 

今回は車で舞浜へ。いつも通り朝マックをして、いざ出発!

 

もう何年も、何回も、何百回もディズニーへ行っていますが、車で行くのは初めて。

7時頃家を出発して30分ほどで舞浜には着いたのですが、とても混んでいてなかなか駐車場に辿り着かず…

 

シーの目の前にある立体駐車場ではなく、少し先の場所に案内されました。

(といっても連絡通路渡ればすぐ近くだったので◎)

 

駐車後エントランスの長〜い行列に並ぶこと30〜40分ほど。

事前に会社の先輩から「お菓子を買うのにもパスがいるから、夜のショーと合わせて早めに取ってね!」と教えていただいていたので、早速アプリを開いてみると…

 

9時開園、9時半に私がアプリを見た時にはもうお菓子を買うためのパスは無くなっていました… 覚悟していたからいいものの、これ知らない人にとってはびっくりだよね。。

 

ショーの抽選は見事に全部外れ!!今年何回かパークに行きましたが、いつ当たったっけ?

でもこの日は絶対にBelieve!が観たかったので、DPAを取りました。課金!

 

 

さあ朝のパークを散歩です。ハーバーからアラビアンコーストまでのんびりと。

 

アブーズ・バザールでいつも通りボールゲームに挑戦したのですが、今回は二人とも外してしまい、ピンバッジをGET。

(私はミニーちゃん、旦那さんはミッキー。前回はアラジンとジャスミンをGETしました。)

 

小腹が空いたのでちょっと休憩。

 

並んでる時にチラホラ食べている人を見かけたこちらのフードとドリンク。

とても美味しそうだったので、ゲームの後はサルタンズ・オアシスへ。

ミートソースのロング・ナンは最高に美味しかったです!ほんとロング!かなりこれ一つでお腹いっぱいになりました。

チュロスは旦那さんと半分こ。私は寒かったので、ホットチョコレートを飲みました。オレンジが入っていて、ほんのり爽やかさのあるドリンクで美味しかったです。

 

お腹を満たした後はアメフロへ。

何気に初かも?ビッグシティ・ヴィークルに乗りました。

ダークグリーンのタウンカー。なんだかグリーティングをしているキャラクターになったかのような、優越感がありました。(笑)

 

車からの眺めも最高でした。

 

クリスマスの素敵なデコレーションも、普通に歩くより近くに見えて楽しかったです。

やっぱりこの時期のパークはどこを見てもより一層華やかで、歩いているだけでもう大満足ですね!

 

それからまたのんびり散歩。ちょうどハーバーでクリスマスグリーティングが始まるようだったので、フォートレス付近で観ることに。

 

わ〜!!私が大好きなオーバーザウェイブのクリスマスバージョンの曲が使われてる〜!!と、心の中で一人大興奮していました。

クリスマスウィッシュの曲も懐かしくて、ショーを観終わった後は涙と鼻水で大変なことになってました…(笑)

 

私の一番大好きな場所。

 

もちろん、フォートレスにも行きましたよ!

私の大好きなチェインバー・オブ・プラネット。ここは本当に幻想的で心がワクワクするそんな場所です。

 

お昼ご飯はザンビで。

 

アプリでキャンセル待ちを狙っていたら、カナレットの予約が取れたのですが…

お昼には遅く夜ごはんには早い15時台。でもお腹が空き始めてきたので、13時頃にザンビで軽食を摂ることにしました。

 

飲みたかったミネストローネ、美味しかったです!

 

ほっと一息ついた後は、トランジットスチーマーラインに乗って、奥地へ。

今回のインでは、散歩をメインに色々細かいところを見て発見をしよう!と言っていたので、まったりと歩きながらたまに足を止めて楽しんだりしました。

 

マジックランプシアターを観て、マーメイドラグーンのジャンピンジェリーフィッシュに乗って。気づけばもうすぐカナレットの予約の時間!

 

だんだん寒さが増してきたので、今回は店内でお食事をすることに。

 

ピザとパスタと気になっていたゼッポリーネ。

 

ピザは半分こ、パスタはお互いカルボナーラを注文。

そして気になっていたゼッポリーネも食べてみました。もちもちしていて美味しかったです!

 

ごはんの後は、DPAで取っていたソアリンへ。

何度乗っても感動しますね!世界旅行ができて楽しかったです。

 

それから荷物を一旦車に置いて、この後待っている夜のショーのために防寒対策を整えて、いざ再入園。

 

18時ごろDPAのエリアに入ったのですが、バケパ席後ろ(立ち見)はもうすでに3〜4列ほどできていました。ネタバレを避けて下調べもしっかりしていなかったので、どこで観たらいいのやら.…でしたが、結果とてもいい場所でした!

 

とは言え、1時間半以上も前から立って待つのは、かなりきつかったです。私たち大人はまだしも小さな子供がかわいそうでした。せめて30分前くらいまでは座っていたかったな…

 

ショーの感想は、またいつかゆっくり書くとして。

とにかく最高でした!もう目が足りないくらい、どんどん変わるシーンに追いつくのが大変でした。そしてMISIAさんの歌声がハーバーにしっとりと響くあの感じ、ミシカを思い出すなあとしみじみ。

 

旦那さんと二人で観に来れたことを、とても幸せに感じました。

帰りの車の中では早速Believe!の曲を流して、再び感動に浸りました。最高!

 

また来年も来ようね!

 

また来年も、クリスマスだけでなく色んなシーズンにこうして一緒に行くことができますように。

 

それでは!