nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

3/4-5 箱根旅行

土・日と箱根へ行ってきました!

とっても忙しかった先週ですが、この日を楽しみに頑張れました。

旦那さんと箱根へ行くのは一年ぶり。

大好きな場所ですし、ここ最近の疲れを温泉で癒すにはぴったり!

いつも通り朝早く出発し、ドライブスルーで朝マックを。

富士山が綺麗に見えました!

車を走らせていると見えてきたのは富士山!

天気も良かったのではっきりと見ることができ、とても幸せな気分になりました。

まずは箱根園へ。箱根には何度も来ていますが、箱根園は実は初めて。

水族館と隣にある動物と触れ合えるどうぶつランドへ行きました。

気持ちよさそうに泳いでいる姿に癒されました。

とても人懐っこいアザラシたち。私たちの他に誰もいなかったので、しばらく気持ちよさそうに泳ぐアザラシたちを見ていました。

この丸っこいフォルム、最高ですね!

じ〜っと見つめてくるワンちゃん。

どうぶつランドは私たちにとっては天国でした。

猫や犬、ウサギや爬虫類… 実際に触れ合えるのは楽しいですね!

こちらのワンちゃんは、私がベンチに腰掛けるとすぐに走ってきて、この体勢でじ〜っと私のことを見つめてきたんです。それからも構って!構って!とでもいうかのように、私と旦那さんのところを行ったり来たり。可愛かった〜

衝撃的な一枚。笑

トカゲのおうちでくつろぐ猫ちゃん…。思わず二度見してしまいました。笑

この自由気ままなところ、大好きです。トカゲももう慣れっこなんでしょうね!

動物たちに癒された後はお昼ごはん。

車を少し走らせて、元箱根港近くにあるベーカリー屋さんへ。

景色も最高!

素敵な芦ノ湖の景色を見ながら、温かい紅茶とお店で買ったパンを食べました。

(二人して食べたカレーパンは中にゆで卵が贅沢にも一個入っていて、とってもお腹いっぱいになりました。大満足!)

いざ、出発。

ちょうどベーカリー屋さんから見えていたスワンボート。

楽しそう!やりたい!とのことで、食べ終わった後に乗ることに。

30分かけて湖に建つ箱根神社の鳥居の辺りまで行って帰ってくる、というコース。

なんとか時間内に戻ってはこれましたが… 思っていた以上に大変でした。

ちょうど海賊船が元箱根港に来たところだったので、水面が揺れる揺れる!!

スリル満点で楽しかったです。

ボートを降り、ヨボヨボと車へ。筋肉痛になりそうです。

ホテルのチェックインの時間も近かったので、早速向かうことに。

今回もまた天成園です。お気に入りのホテル!

少し早いけれどお部屋の準備が整っていたようで、お部屋に荷物を置き箱根湯本駅周辺を散歩しに行きました。

お土産を買ったり、ちょっと裏路地を歩いてみたり。

ポカポカといい気持ちだったので、最高の散歩となりました。

再びホテルに戻ってからは、予約をしていた家族風呂で旦那さんとのんびり。大浴場とはまた違って、静かに自分達の時間を贅沢に使えるのでおすすめです。

お待ちかねの夕食!豪華なバイキング!

天成園の夜ごはんと言えば!豪華なバイキング!

お寿司にステーキ、天ぷらにしゃぶしゃぶを目の前で調理してくれ、その他料理も盛り沢山!あれもこれも食べたいものがたくさんで、本当に迷ってしまいます。

しゃぶしゃぶが美味しすぎて3回もおかわりしてしまいました。笑

夕食の後は大浴場へ。星も月もとても綺麗に見えてよかった〜!

ほかほか温まった後はお部屋で旦那さんと映画を見たりして。

寝る前にもう一度温泉で温まってから、その日は就寝しました。

🐈🐈

翌日、朝食の前に朝風呂〜と思っていましたが、昨日の疲労があってかなかなか起きれず。

結局朝食の後にさっぱりしてきました。(そして夫婦揃って二度寝…)

大きな白玉!

ホテルを後にしてからは、道の駅でスイーツを、サービスエリアではお昼ご飯を食べてから帰宅しました。

この大きな白玉が乗ったスイーツは最高に美味しかったです!ミルクソフトとクリームとあんこの相性の良さ!家でも真似してみたいです。

久しぶりの箱根旅行、たくさん楽しい思い出もでき、日頃の仕事でのストレスも吹き飛び、本当に有意義な時間でした。

また今週も仕事頑張るぞ〜!