nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

4/20 午後のお楽しみ

締め切りを乗り越え落ち着いたここ一週間。

早めに仕事をあがって、平日の午後をゆっくりと過ごせるこの時間が大好きです。

 

普段は日中もずっとオフィスで過ごしているので、まだ外が明るい時間帯に出かけるのはなんだか不思議な感じ。休日とはまたちょっと違った雰囲気というか…

 

それにしても暑い!この日は日差しも強くて、まるで夏のようでした。

 

🐈🐈

 

週末、一年ぶり?くらいとても久しぶりに会う友人へ、何かプレゼントでも渡そうと東京駅へまずは向かいました。

 

そこで一目惚れしてしまったトートバッグ。

友人へだけのはずが… なんと自分用まで買ってしまいました。

 

ぱっと見とてもシンプル、だけど…!

 

こちらのトートバッグ、見た目はとてもシンプルですが。。。

 

私の大好きなプリンセス✨

 

じゃ〜ん!横のマチの部分にイラストが!

私の一番大好きなプリンセスのオーロラ姫、ブライアローズ✨

 

大きさとしてはランチトートといったところでしょうか。小さめですが、普段荷物が少ないのでこれくらいがちょうどいいです♪

 

友人はドナルドが好きなので、イラストは違いますがお揃いにしました。

喜んでくれますように…!

 

そしてまたもや食べました、パフェ💕

前回の日記でも食べてたけど笑 これまた定番のAfternoon Teaです。

 

苺とアールグレイのパフェ。

 

前回のさくらパフェが終わり次は苺とアールグレイのパフェが登場です。

 

なんて大好きな組み合わせなんでしょう!

濃厚なバニラと苺のアイスに、アールグレイのホイップがたまりません。

紅茶のクランブルはザクザクしていて、アイスやホイップと絡めて食べるのも美味しかったです。

ゼリーはエルダーフラワーとりんご風味とのことで、こちらはさっぱり爽やかでした。

苺のコンフィチュールは前回同様に一番下に入っていて、最後の最後まで贅沢なパフェでした。

 

もう、美味しい。美味しすぎる。みなさん食べてください!!!🍓

 

Afternoon Teaのパフェはとっても豪華ですが、ペロリと食べれてしまうのがいいですね♪

期間中にまた絶対に食べに行きます!

 

こんな感じでひとりのんびりと過ごし、いい気分転換ができました。

週末は旦那さんや友人との楽しい予定が詰まっているので今から楽しみです。

 

それでは!