nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

5/4 ゴーラウンド✨🌈

今日は旦那さんと一緒に、ディズニーリゾート40周年の「ドリームゴーラウンド イン・コンサート」へ行ってきました!

 

とにかく、最高!!!!!✨🌈✨

一部も二部も、泣きっぱなしでした… 

 

懐かしい曲が盛りだくさん!最高の時間でした。

 

以下ネタバレも含むので、それでもいいよ〜という方はぜひ私の興奮を交えた感想をどうぞ!

 

 

🌈🌈

 

第一部は各周年のアニバーサリーソングやパークのテーマソングなど、懐かしい曲のオンパレード。

 

一曲目の「東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド」でまず大泣き。

そして「ミート・ザ・ワールド」!私は2〜3歳までを千葉で過ごしていて、当時公園に行くよりも多く"パーク"へ連れて来てもらったのですが、このアトラクションは何度行ったことか!

幼い当時は歴史のことなんてこれっぽっちも分からなかったけど、無性にあのアトラクションが好きで行けば必ず乗っていた思い出があります。

当時の映像も交えての演奏と生歌は圧巻でした🙏

 

そして「ワン・マンズ・ドリーム」。あのイントロ、もうダメです…泣きます…しかもシンガーさんたちの振り付けがところどころショーと同じで感動しました。

 

10周年〜15周年の曲の繋ぎには心の中でスタンディングオベーション

私にとってディズニーランドの15周年は一番大好きで思い入れのあるアニバーサリーイベント。自然とあのリズムに体が動いてしまいました。

 

そしてディズニーオンクラシックなどでも何度も聴いている「ディズニー・ファンティリュージョン!」ですが、まさかの最後のプリンセスパートの、しかもショーモードを演奏してもらえるなんて!!

一番大好きなパートなので大感激でした。最後のフロートのプリンセスなミニーちゃん、パレードが通り過ぎても見えなくなるまでずっと手を振っていたあの頃を思い出します…。

 

エレクトリカルパレード」も、懐かしいフロートの映像にじ〜んときてしまいました。

 

「カム・ウィズ・ミー」とディズニーシーのテーマソングも大好きなので、オーケストラで聴けてとても良かったです。特に「カム・〜」は曲の始まりがカッコよくてワクワクします!

 

そしてディズニーランド20周年の「メイク・ア・ウィッシュ」。ダンスを復習してから行けば良かった〜とちょっと後悔。あのシャボン玉の演出は素敵でウルっときちゃいました。

 

「スウェプト・アウェイ」はもう言葉にできないくらい大好きな曲なので、涙腺が崩壊して涙がボロボロ止まりませんでした。ロマンチックで美しい歌詞とメロディ… シンガーさんがまるでプロメテオとべリッシーに見えてきました…涙

 

「コンパス・オブ・ユア・ハート」はもうアトラクションに乗っているかのような気分でした。一緒に歌いたくなる〜!

 

ここから25〜30〜35周年と怒涛のアニバーサリーソングラッシュ。

特に35周年は上京して間もない時期に通っていたので、当時の映像を見るだけで十分に思い出が蘇りました。

「ワンス・アポン・ア・タイム」では、最後本当に花火が上がっているかのようなドラム?の音で臨場感満載でした。

 

🌈🌈

 

第二部はシーズンごとの楽曲やまだ記憶に新しいショーやアトラクションの演奏と歌でした。

 

春からは「うさたま大脱走」と「フェアリーズ・プリマヴェーラ」。

私はスプリングカーニバルが大大大好きなので、最初のデデデンッって始まるあの部分からテンションマックスでした。あれを聴かないと春は始まらない!

 

夏といえば!「ボンファイアーダンス」!🔥

ここでは立ち上がってみんなでダンスを踊りました。私はもちろん、周りの人もみんな踊っていて、もうずっと前のショーなのにこうしてみんな踊っていて、しかも曲が始まった瞬間のワッとした歓声がもう忘れられません…!涙

「涼舞疾風・翔!」も、シンガーさんたちが楽しそうに歌っていて一気に会場が夏になりました。

 

秋のハロウィーンからは「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」。

こちら昨年のパレードですが、私としてはこの曲2007年のロッキンストリートの印象が強くて。ギターのパフォーマンスをするミッキーたちがふと思い出されますが、まさにそんな感じにギタリストさんが弾いていらして、ああ!これこれ!となりました。

 

冬、クリスマスのショーパレの中でも一番はやっぱり「ウェルカム・トゥ・クリスマス」。

ここでも涙腺大崩壊(2回目)。キャンドルの明かりにロマンチックな音楽。シンガーさんの歌声にもうっとりしてしまいました。思い出すだけで涙出てくる〜!

 

「タイム・トゥ・シャイン」はまだまだ記憶に新しいですね!みんなダンスを踊っていました。

そして「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。これはオーケストラで聴くにはぴったり!あの壮大な音楽を聴くだけで、なんだか座席がふわりと浮くような感じにもなりました。

 

「イッツ・ベリー・ミニー」や「クラブマウスビート」は音楽がポップでカッコよくて、オーケストラ向きではないもののとても楽しかったです。

ベイマックスのハッピーライドの「B -A -Y -M -A-X」でもみんなノリノリで、この瞬間はトゥモローランドのあの場所で盛り上がっている気分でした。

 

「イッツ・ユア・ソング」はもうこのままミッキーたち出てきちゃうんじゃない?ってくらい、本当にショーを見ているかのよう。オーケストラと生歌で聴けて良かった〜!

 

「君の願いが世界を輝かす」はもうダメです、涙腺大大大崩壊(3回目)。シンガーさんの力強くも美しい歌声は素晴らしすぎました。言葉を失うってこういうこと…!

 

最後は40周年のアニバーサリーソング「リビング・イン・カラー」。

実は今日初めて聴きました。というのも、パークで聴くまでは楽しみに取っておこう♪と思っていたのです。でもこうして今日、生演奏生歌で聴けて本当に良かった!😭

なんて素敵な曲!これまでのアニバーサリーソングは「夢!希望!魔法!」って感じが強いのに対し、今回のはとても前向きになれる歌詞でグッときました。

リビング・イン・カラー… まさにキャラクターが纏っている衣装やカラフルな色使いのように「カラフルに生きよう!」でもあるし、「自分らしくいよう!」とも訳せちゃうの、ズルイなあ〜

 

もう語り出したら止まりません!!とりあえず自分の感想の整理と備忘録も兼ねて。

 

本当に幸せな時間をたっぷりと過ごせました。一緒に行ってくれた旦那さんにも感謝です!ありがとう!

 

とても…パークへ…行きたくなってしまいました…!(笑)

Living in color〜♪ Lighting up the streets〜♪

 

  それでは!