nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

クリスマスマーケットへ行ってきました

先週土曜日、親友と日比谷公園にて開催中のクリスマスマーケットへ行ってきました。

 

事前に入場するチケットを買っておいてもらったのですが、

チケット制にもかかわらず人がいっぱい!当日入場を待つ人もたくさんでした。

 

私たちは14時からの入場でしたが、どのお店も列が長く、食事を買ってからも席を探すのに一苦労しました。ほんと大変だった〜!

 

でもクリスマスソングがかかる中、華やかな装飾や美味しい料理の匂いが漂う空間は楽しかったです。

 

クリスマスマーケット!

 

入場すると、マグカップが特典でもらえました。(写真は後半に載せています♪)

それがあれば、各所お食事ブースにて温かい飲み物がマグカップに入れて提供してもらえるというもの。

 

その場で使えるし、持って帰ってその日の記念にもなるのでいいですね!

 

牛タンのシチューとソーセージの盛り合わせ。

 

さて私たちが食べたのは、こちらの牛タンのシチューとソーセージの盛り合わせ。

 

シチューはとっても濃厚で牛タンもトロッと柔らかく美味しかったです!

器になっている部分はパンなのですが、これまたシチューが染みて最後の最後まで満足な一品でした。

 

ソーセージはなんと8本!それぞれ味が異なっていて、どれも最高でした。

 

食事は親友と半分こしたのですが、これだけでかなり満腹。

他にもたくさん美味しそうな料理があったので、行く予定の方はぜひ事前に公式サイトなどでチェックしてみてはいかがでしょうか。

どこで売っているのかも、あらかた場所を把握しておくとスムーズかもしれません!

 

飲み比べセット。

 

もちろんお食事に欠かせない、ビールも頼みましたよ!

こちらはビールとホットワイン2種類ずつの飲み比べセット。

 

私はビール、親友はホットワインとそれぞれ分けて飲みました。

少し小さめですが、これで2種類も飲めるので欲張りな私たちにはピッタリでした。

 

これがソーセージに合うんだなあ〜!幸せな時間でした。

 

 

お腹を満たした後は、クリスマス雑貨を見ることに。

オーナメントや可愛いぬいぐるみなど… どれも素敵でした。

 

一通り見終わった後、帰る前にホットドリンクを飲むことに。

 

記念のマグカップに入れてもらって。

 

こちらが、入場の際にもらえるマグカップです!

私は生クリームとチョコレートソースがのったホットココア、親友はココアカクテルを。

寒い外で飲むココアって、なんでこんなに美味しいんでしょうね!

 

ちょっと早いですが、たっぷりとクリスマスを堪能できて楽しかったです。

また来年も行きたいなあ〜!

 

それでは!