nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

③FTW日記 〜第一回目 打ち合わせ〜

ついに打ち合わせが始まりました!

 

先日、第一回目の打ち合わせを終えました!👏

 

先月末に担当者さんが決まり、まずはお電話にてご挨拶。

そこで打ち合わせの日程を決め、空いている日があったのでそれからおおよそ2週間後に行いました。

 

第一回目の打ち合わせまでにやることとしては、招待者を登録すること。

(「オンラインプランニング」で登録関連ができるのはとても便利ですね!)と言うのも、今回は「招待状」をメインにお話が進んでいきます。

 

当日、担当者さんと初めまして!

とても優しく丁寧で、何よりお話がとても分かりやすい!✨

これから結婚式当日まで色々と相談ごとが出てくるかと思いますが、安心して進められそうで嬉しい限りです。

 

さて招待状はいくつかのデザインから選ぶのですが、どれも可愛くて迷っちゃう!

もちろん、他で手配するのもよし、最近はメールやLINEなどでも送る方も増えていますし人それぞれ。

でも来ていただく方にとっても一つ記念になれば嬉しいなと言うことで、気に入ったものを選びました。

ミッキーやミニー、そして仲間たちがゴンドラに乗りチャペルへ駆けつけに来てくれている、というデザイン。また出来上がったらご紹介できればと思います💕

 

私たちの結婚式は少人数で行うので、正直なところ招待状を送る件数は少ないです。

そして招待状は20枚からの発注なのですが、それを下回ると追加で料金がかかってしまうので要注意。余った分は記念に残しておけるので20枚頼むことにしました。

 

そして当日のゲストブック。こちらは2種類あり、一つは選んだ招待状と同じデザイン。合わせるのも良いかなあ〜と思ったけれど、あえて違うデザインを選びました。(こちらも後ほど手元に届いたらアップします!)

 

さて、今回のメインである「招待状」の打ち合わせが済んだ後は、式の進行・引出物や引菓子・ウェディングリングの案内をしていただきました。

 

と言っても一つ一つじっくりではなく、式の進行はこんなスケジュールで行うだとか、引出物やウェディングリングはパンフレットや実物を見せていただいてこんな感じです、と言う具合。

 

ひとまずその場は決めず、持ち帰って要検討!となりました。

…予算にもよりますが、ウェディングリングは40周年のオリジナルのものがあり、私はそれが良いなあ〜なんて思ったり🫢 どれもこれもしっかりと夫婦で話し合わなきゃですね!

 

そして最後に次の打ち合わせの日程を決め、それまでにやる宿題を出して頂きました。

招待者があらかた決まっているので、どこに誰が座るのか、どんなレイアウトにするのかを考えてくると言うもの。(こちらもオンラインプランニングで登録○)

 

20〜30人の予定なので、3テーブル(新郎新婦&家族・親族・友人)で考えようかなあと思っています。

 

次回第二回目の打ち合わせは、なんとも楽しくなりそうな内容!

…ですが、休憩時間挟んで5時間半〜の予定だそうで体調万全で挑みたいと思います💪

 

それでは!