nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

1/21 IKEAでお買い物

今月は早々から仕事が忙しく、また部署内でのグループ異動もあったりで、何かとバタバタしていて。

 

ひと段落ついたので、やっと今のんびり過ごす時間が出来てきたところです。

 

そんな今日は旦那さんと久しぶりにIKEAへ行ってきました!

 

 

朝は早めに出発、10時頃には到着しまずは朝ご飯を食べることに。

 

最高の朝ごはん。

 

雑穀米の上には大きなサーモン。上にはディルとレモンのソースがかかっていて、さわやかだけど濃厚な味で美味しいです。

 

いちごフェアもやっていました🍓

 

最近スーパーでもたくさん並んでいるいちご。

IKEAもいちごフェアがやっていました。私はタルトをチョイス。

 

とっても美味しくて、ぺろりと食べてしまいました。

 

 

今日はダイニングテーブルを買い替えたく探しに来たのですが、良いのが見つかりました。

色はホワイト、伸長式なので普段はコンパクトに、必要な時は伸ばして色々置けるようなデザイン。

 

今のテーブルを粗大ゴミに出してから置き替えるので、今から新しく使うのが待ちきれないです。

 

一目惚れしたお皿。

 

そしてこちらのお皿。一目惚れして買ってしまいました。

 

パスタやリゾットを盛る際にぴったり。

底も浅すぎないので、スープにも使えるかな。

 

なんだかオシャレなレストランで出てきそうなデザインで、すっかり気に入りました。

早く使いたい〜!

 

こうしてまた私の食器コレクションが一つ増えました。

 

 

のんびりと見て回って、やっぱりIKEAは楽しい!

また次行く時もいい家具や雑貨に出会えますように。

 

それでは!