nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

in The Bag: 旅行編

先日母と二人で伊香保へ行ってきました。

なんと言ってもお目当ては、コラボ中のアニメ「美男高校地球防衛部シリーズ」!

 

以前もコラボで伊香保へ行ったり、ライブやイベントにも参戦したりと、私と母揃って大ファンの作品なのです。✨

 

そのレポはまたゆっくりする(かも?)として、今日はそんな旅行へ行く際のカバンの中身をご紹介いたします。

 

makonikki.hatenadiary.com

 

ピンクのキャリーバッグに詰めて

 

元は母のキャリーバッグでしたが、いつの間にか私が使うようになって。

もうかれこれ10年ほど経つのではないでしょうか?

 

一人旅も、最近は旦那さんとの旅行もこの一つで足りてしまいます。

大き過ぎず小さ過ぎず、荷物も少ないので二人分詰めても帰りにはお土産を入れたりできるほどの余裕が。

まだまだ十分に使える綺麗な状態なので、これからも色んな場所へ連れて行こうと思います。

 

服はこの中に

 

今回はコラボを満喫するだけでなく、母とのんびりお宿でくつろぐことも旅の予定だったので、次の日の服+ゆったりできる部屋着としてワンピースも一着追加。

 

後は下着や靴下、タオルハンカチなど。これらは毎度予備も合わせて2つは持っていきます。

 

お風呂セットもコンパクトに

 

お気に入りのレモン柄の防水バッグには、スキンケアやコンタクト用品を。

化粧水などはお宿にもありますし、そっちを使うのですが念の為。

コンタクト取った後に必須なメガネも忘れずに!(ちゃんとメガネケースに入れるべきですが… ズボラなのでみんなまとめて入れちゃってます💦)

 

ヘアオイルとヘアアイロンも欠かせません

 

匂いが好きでずっと愛用しているヘアオイルと、ヘアアイロン

今回の旅では一日目に雨が降り、二日目もその湿気を引きずってかアイロンをしても髪はうねってしまい、ちょっとブルーでした。それでもお気に入りの香りがフワッと香るだけで、気分は上がるものです。👏

 

メイクポーチはいつも通り

 

最後にメイクポーチです。普段使っているポーチに、必要なものだけ。

リキッドファンデーションやパウダーは入らないので(普段はドレッサーの引き出しの中)、サンプルやお出かけ用の小さいものを。

 

ご覧の通り、メイク道具はプチプラです。一時期デパコスに憧れ色々と買い揃えていましたが、やっぱりどこでも買えて自分に合うものが一番ですね!💕

 

と、こんな感じでしょうか。服・スキンケア類・ヘアケア類・メイク道具。

今回はお宿で読もうと、防衛部の公式ファンブックを追加で持っていきましたが、それでもキャリーバッグには余裕がありました。

 

前はあれもこれも…!と色々持っていかないと気が済まないタイプでしたが、最近は旅行だけでなく普段の持ち物も必要なものだけ、できるだけ身軽に〜を意識しています。(特に意味はないけど!笑)

 

次はお仕事編を書こうかなあと思います。

 

それでは!