nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

4/29 薔薇と久しぶりのビール

寒暖差にやられたのか、月〜水曜日まで体調を崩してしまいました。

 

月と木は在宅だったのですが、火と水をお休みしてしまい…

今週は金曜日のみ出社という、GWを前にして忙しいのに大変な週でした。

 

ひたすら体がダルく、時折くる頭痛。

いつもなら耐えられるようなものですが、今回ばかりは「あ、これは絶対に無理したらダメなやつだ」と感じ、ゆっくりと休むことを選んで正解でした。

 

木曜日からはすっかり元気になり、GW前に仕事を片付けるべくいつも通りバリバリお仕事ができています。

 

みなさまもどうぞ、体をご自愛くださいませ!

 

🐈🐈

 

さてすっかり回復した私は、土曜日に旦那さんと横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。

 

園内に入るとふわっと甘く上品な香りと共に、鮮やかな薔薇が!

 

5年ほど前にも来たことがあるのですが、何かの用事のついでに弾丸で〜だったので、薔薇の開花時期からはすっかりはずれ、代わりに紫陽花を堪能した記憶があります。

 

なので今回こんなにもたくさんの薔薇を見ることができて感激でした。✨

 

 

写真もたくさん撮れてとっても満足です💕

花の中でも薔薇は一番に好きなので幸せな時間でした。また来年も行きたいな!

 

それから電車で桜木町へ行きお昼を済ませ、のんびり散歩しながら赤レンガ倉庫へ。

 

今の時期は『Frühlings Fest』というドイツの春の訪れをお祝いするイベントが開催されていました。ドイツのビールやフードがずらりと並んでいたり、子供も楽しめるようなアトラクションもありました。

 

苺のビール!

 

私はこちらの苺のビールを飲みました。🍓

味はもちろん、中にごろっと苺が入っていて甘く飲みやすかったです。

 

最近はお酒自体飲む機会が少なくなりましたが… ビールは大好きです!

本当はもう一杯違う味を試してみたかったのですが、久しぶりに飲んだのでこの一杯でふらふらでした(笑)

 

でもこういったイベントがまた復活しつつあるので楽しいですね!

赤レンガ倉庫はいつ行っても楽しくて大好きです。

 

🐈🐈

 

早いもので4月ももう終わってしまいますね。

5月も体を大事にすることを心がけ、始まる結婚式の打ち合わせや母との旅行を楽しみにまた毎日頑張ろうと思います。

 

それでは!