nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

4/9 お花見の代わりに

最近風が強く、まだちらちらと残っていた桜もすっかり散ってしまいましたね。

 

今年こそ!お花見したいなあと思っていたのに、週末は天気が悪かったりして、結局いつも通り通勤途中の桜並木を見るだけで終わってしまいました。

 

来年こそはお弁当なんか持ってのんびりお花見を堪能したいです。

 

そこで少しでも桜を感じようと、アフタヌーンティーでパフェを食べてきました。

 

さくらと苺のパフェ

 

ご覧の通りかなりのボリュームですが、一人でペロリと完食してしまいました…!🌸

 

ほんのり甘く優しい味のさくらのアイスと、濃厚な抹茶のアイス。

ホイップクリームも桜風味で美味しかったです。

 

お団子が入っているのも堪りません!あと写真だと見づらいですが… 周りにあった白いフレーク、サクサクとした食感がこれまた楽しかったです。

 

苺も上に乗っているだけでなく、中にもごろっとたくさん入っていて幸せでした。

クリームやアイスは甘々ですが、塩漬けの桜がいいアクセントになっていて、どこをとっても満足な春のパフェでした。

 

スイーツで感じる春と桜もいいですね!✨

 

こちらのパフェは4/12までで、次回は苺とアールグレイのパフェが始まるそう。また食べに行くのが楽しみです。

 

それでは!