nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

2/4 顔合わせへ行ってきました

天気がいいこの日、ようやく両家の顔合わせをしました。

それぞれが集まりやすい場所ということで、私の実家のある名古屋で行うことに。

 

かっちりきっちりしたことは全く抜きにして、服装もラフに。

昔みたいな仕来りを気にすることないと、両親もそう言い理解してくれていたので、肩の力を抜いてとても楽しい時間を過ごせました。

 

とにかく無事に終わって一安心です。

 

個室だったのですが、テーブルが二つに分かれていたので

両親チームと、私たち夫婦&弟さんチームで席につきました。

 

両親たちはとても楽しそうで話も盛り上がっていたので良かったです!

(前日からすごく緊張していた父も、びっくりするくらい話に夢中でした)

 

弟さんとも、以前会った時よりもいろいろお話ができて、たくさん笑わせてくれました。

 

うなぎづくしのコース料理でした。大満足!

 

コース料理は、とにかくうなぎ!

調理方法、味付けなどでこんなにも雰囲気変わるのね、というくらい様々な料理で大変満足でした。

 

デザートもおしゃれ。

 

プレートにのったデザートもおしゃれで美味しかったです。

(こういうプレート皿欲しいなあ…!)

 

またこうして家族みんなでお食事したり、互いに旅行なども大好きなので一緒に足を運んだりも出来たらいいなと話しました。

 

今回義両親に会った時も「マコちゃん久しぶり〜!」と声をかけてくれたのがとても嬉しかったです。お義母さんからは可愛らしいお菓子まで頂いたりして。

 

私の両親も、義両親も、本当に温かく優しい家族で本当に恵まれています。

このご縁に感謝しつつ、これからも夫婦共々楽しく過ごしていこうと改めて思った一日でした。

 

それでは!