nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

海に近いキャンプ場

この土日は久しぶりに彼とキャンプへ行ってきました。

 

今回は千葉・九十九里浜の近くのキャンプ場。

暑すぎす寒すぎす、風も程よく吹いていて過ごすには最高の日でした!

 

到着して、テントを設営して火を起こして…

火のパチパチという音と、海が近いので波の音。どちらも心地よすぎます。

 

キャンプ場近くの海。

 

海を見るなんて何年ぶりだろう?ってくらいとっても久しぶりでした。

何処までも続く広い海をぼーっと眺めているだけで癒されますね。

 

我が家定番のキャンプ飯、焼き鳥。

 

さて、キャンプ飯第一弾は我が家定番の焼き鳥です!

じっくり炭火で焼いて、塩コショウだけで食べるこのシンプルさ。最高です。

 

今回一番美味しかったアヒージョ!

マッシュルームとにんにくのアヒージョは、個人的に今回一番でした。マッシュルームも大きめに切ったから食べ応えがあり、にんにくもホクホクで…! バゲット持ってこれば良かった〜

 

おやつのマシュマロ。

 

食後のデザートは焼きマシュマロ。ちょっと焦がすくらいが、クレームブリュレの上の方みたいにほろ苦くなってサクッとして美味しいです。

 

夕方の海。

 

それから少しテントでお昼寝をして、起きてからはゆっくり日が沈んでいきました。

なんて贅沢な時間なんだろう…。

 

夕方の海も静かで綺麗でした。

 

夜ご飯はコーンバター・焼きおにぎり・カレー・玉ねぎのスープなどなど盛りだくさん!

作っては食べて…の幸せな時間。

 

外で食べるカレー最高ー!

 

さらにアジの開きとおでんをツマミに晩酌です。焚き火とお酒で身体はすっかりポカポカ。

 

空を見上げると満点の星空が広がっていて、ついつい見入ってしまいました。

流れ星もいくつか見れて、彼と「宝くじ当たれー!」なんて願ってみたり(笑)

 

夜もさほど寒くなかったので、とても過ごしやすかったです。

 

🐱🐱🐱

 

朝は日の出の時間に起床。

火を起こしてからすぐに海辺へ、朝日が昇るのを見に行きました。

 

言葉に出来ない美しさでした。

 

早く起きたご褒美ですね。

オレンジ色の陽が海にもキラキラ写って反射している様子や、ゆっくりと明るくなっていく周りの景色は本当に美しかったです。

 

完璧な朝食。

 

さて、戻ってからは朝ごはん作りです。

これまた定番のトーストに卵とベーコン、そして野菜スープ。冷える朝でしたが、食べてすっかり暖まりました。

 

ひと息ついてからは、早速帰る準備を。

二人で協力して小一時間くらいで片付けが終わり、キャンプ場を後にしました。

 

海辺のキャンプ場―――

 

とても素敵な場所で楽しい思い出が出来て、いい週末になりました。

いつも車の運転や料理の下ごしらえをして準備を万全にしてくれる彼、ありがとう!

 

それでは!