nikki

王子様のような旦那さんと猫2匹と一緒に暮らす幸せ者です。 日記をつらつらと書いていきます。

ソファ、買い替えました

ずっとお世話になっていたリビングのソファを、ついに買い替えました!

 

これまでのソファは、我が家の猫たちの爪研ぎにもされていたから、買ってまだ2年なのにすっかりボロボロで…

糸がぴろんと解れて出るどころか、最近では中のスポンジ?部分も見えてきてしまっていたので、これは流石に…!と思い色々探して回りました。

 

我が家のNEWソファ。

 

先日IKEAで見つけたこちらのソファ。お値段は2万円ちょっと。

座り心地は程よい硬さで、背もたれのクッションは大きめ&柔らかくてとても気持ちがいいです。

 

また両脇には雑誌やリモコンなど収納できるポケットもついていて◎

(我が家は猫じゃらしでも挿しておきます)

 

店頭で実際に座ってみて、私も彼もすぐに気に入りました。

後日ネットで注文したのですが、コンパクトに梱包されて届きびっくりしました。

二人で1時間もかからないくらい、シンプルで組み立て易かったです。

 

うにちゃんもお気に召した様子。

 

いつもヒンヤリしたフローリングが好きなうにちゃんも、このソファが気に入ったのかずっと座ってくつろいでいます。

 

早速ガリガリ爪研ぎをされて内心ヒヤヒヤですが…(笑)

なんだかリビングの雰囲気も変わって、気持ちもまた新しくなりました。

 

それでは!